So-net無料ブログ作成

しまかぜ 近鉄 [日記]


式年遷宮へ出発進行 近鉄「しまかぜ」デビュー
‎2013年3月22日‎
伊勢神宮で今秋に行われる式年遷宮に合わせ、近畿日本鉄道が新造した観光特急「しまかぜ」が21日、デビューし、近鉄名古屋、大阪難波からそれぞれ賢島(三重県志摩市)に向かった。 近鉄名古屋駅では午前10時過ぎから出発式が行われ、近鉄の田淵裕久・取締役名古屋(続きを読む)


近鉄の新型観光特急「しまかぜ」発進
‎2013年3月20日‎
近鉄の新型観光特急「しまかぜ」発進. 営業運転が始まった新型観光特急「しまかぜ」(21日午前、大阪市中央区の近鉄大阪難波駅で)=笹井利恵子撮影. 近畿日本鉄道の新型観光特急「しまかぜ」が21日、営業運転を始めた。私鉄で初めて全車両に横揺れ軽減装置を導入し、(続きを読む)


近鉄「しまかぜ」デビュー! 新型車両50000系で大阪&名古屋から伊勢志摩へ
‎2013年3月21日‎
伊勢志摩に吹くさわやかな風をイメージして「しまかぜ」と名づけられ、ブルーを基調としたカラーリングと、6枚の大きなガラスで構成された先頭形状により、爽快感と先進性を表現している。展望車両に和風・洋風個室、サロン席、さらに近鉄伝統の2階建て構造によるカフェ車両(続きを読む)



プレミアムな風に乗って、伊勢志摩へ。近鉄観光特急「しまか ...
... 2階建てのカフェ車両もあり、近鉄沿線の名産品を扱った軽飲食がいただけます。 ... 皆さんも是非とも、爽やかでプレミアムな風に乗って伊勢志摩へ。 photo by 観光特急しまかぜ公式サイト [ 近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内 ] (文/六島京 ...(続きを読む)

近鉄特急「しまかぜ」のシートは、ファーストクラス並み!
近畿日本鉄道が今日から、大阪難波駅と 近鉄 名古屋 駅を起点に、伊勢・賢島方面 とを結ぶ6 両編成の新型 特急「しまかぜ」の運行を開始す るそうだ。 「しまかぜ」は、伊勢神宮の20年に1度の「式年 遷宮」 に合わせ製造された新型観光特急で ...(続きを読む)

近鉄50000系「しまかぜ」が営業運転を開始
2013(平成25)3月21日(木),近鉄50000系「しまかぜ」が運転運転を開始しました. 運転初日となった21日には大阪難波・近鉄名古屋の両駅で出発式が行なわれ,満員の乗客を乗せて出発しました.沿線では多くの撮影者や子供連れの家族の姿も見 ...(続きを読む)



近鉄特急の、しまかぜ はいつまで満席ですか?
近鉄特急の、しまかぜ はいつまで満席ですか?(続きを読む)

近鉄の新型観光特急しまかぜどう思いますか?
近鉄の新型観光特急しまかぜどう思いますか?(続きを読む)

近鉄の新形50000系しまかぜ 新形に関わらずなぜ、1ハンドルではなく2ハンドルなの...
近鉄の新形50000系しまかぜ 新形に関わらずなぜ、1ハンドルではなく2ハンドルなのですか。(「おはよう朝日です」で見ました。)(続きを読む)

名古屋から近鉄特急に乗ります
今から名古屋から賢島行きの近鉄特急に乗ります。 賢島から名古屋へ向かう列車(しまかぜ)とすれ違うのを見たいとしたら、進行方向に向かってどちらがわの窓側の席に座ればい...(続きを読む)

観光列車って
観光バスの様にメインは観光地を観る事なのでしょうか。 それとも列車自体がメインなのでしょうか。(続きを読む)


タカラトミープラレール S-48 近鉄観光特急しまかぜ [S48キンテツシマカゼ]
商品価格:1,281円
レビュー平均:0.0




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。